舞台/バレエ/アート

舞台『ローマの休日』観てきた【キャスト編】

どうも、
そむくくです。

昨日に続いて今日はキャストの感想です。

私が観た上演回の主要キャストは、

アン王女: 朝夏まなと
ジョー・ブラッドレー: 平方元基
アーヴィング: 藤森慎吾

朝夏さん含めてこのキャストの初日でした。

 

朝夏まなとさん(アン王女)

オープニングから白のドレスで階段の上に登場の朝夏さん。
王女の貫禄十分、
綺麗でしたなあ。

歌声は、
あれ、こんな声してた?
って思ったほど宝塚の頃の音質が無くなってて、
きれいな高音の歌唱でした。

欲を言えば、もうちょとパワーが欲しい。
今は未だ線が細い感じ。
ただ、これは初日だったからかもしれません。
歌唱はチョット緊張しているようにも感じたので。
(役柄でそうしてるのかもしれませんが)

ダンスはやっぱり上手ですねぇ。
背が高くて、手足が長い
それでセンターで踊るからメチャ映えます。

この作品の一つの見どころ、髪をショートにカットするシーンがあります。
ショートヘアになった朝夏さん、あら、かわいい (^^)

お芝居は安定感抜群で、歌唱も進化してる。
ほんまモンのミュージカル女優になっちゃったのね。
もう、まあ様って呼ぶのは失礼なのかな。

 

平方元基さん(ジョー・ブラッドレー)

絵に書いたような爽やかイケメンです。

声質が抜群にいいのが印象的でした。
しかも歌ってもお上手。

見つめられて、あの声で歌われた日にゃ、メロメロでしょうよ。

背も高くて朝夏さんと並んでもバランスが取れてて、イケメン度更にUP。

あー、結局そーだよねー
みたいな…

私、冴えないオジサンとしては、
少しは遠慮してくれよ
とツッコミ入れたくなりましたです。

フン、嫌味が無さすぎて面白くねーぜ (ただの僻み)

藤森慎吾さん(アーヴィング)

オリエンタルラジオの藤森さんです。
彼のキャスティングは大当たりだと思います。
バディとしての役割を完璧にこなしてましたね。

お笑いで場数を踏んでいるだけあって、
セリフ回し、お芝居とも堂々としててお上手。

と思ったら、ドラマ、映画、吹替えも沢山出ていらっしゃる。
芸達者な方なんですね。
ドラマとか邦画は滅多に観ないから、ここまでのご活躍とは知りませんでした。

カテコの挨拶で、

まさか帝劇に出ることになるとは…

と仰ってましたけど、安心して見てられる実力派でした。

 

他のキャストスケジュールを観る予定はないのですが、
この3人のキャストは全く問題ありません。

アーヴィングが初めてアン王女に合うシーン、
この3人のテンポの良い絶妙なお芝居が見られます。
息の合った素晴らしいキャスティングです。

それでは、また〜

 

 

スポンサーリンク

-舞台/バレエ/アート