雑記

TOKYO 2020 オリンピック観戦チケット抽選結果発表

2019年6月20日

 

どうも、
そむくくです。

今日(2019/6/20)は東京オリンピック観戦チケットの抽選結果発表日。

応募された方、結果はどうだったでしょうか。

ご希望の競技が当選された方、おめでとうございます。

 

私は応募するかどうか悩みましたが、自分が生きている間にオリンピックが来ることはもう無いよなと思ったので、記念にと応募しました。

私が応募するときに重要視したのが、

  • 屋内競技(クソ暑いのは嫌だ、雨もイヤ)
  • 実施曜日(できるだけ有休は避けたい)
  • 交通の便
  • 競技としての面白さ
  • 予算

公式サイト見てたんですけど、東京オリンピックといいながら実施場所が遠いのも有ったりして。

フェンシングが見たかったんだけど、場所が幕張なんですよ。
競技が終わるまで見てたら帰れないってーの!

自転車競技なんて伊豆だよ、伊豆!!
全然東京じゃねーぜ

 

条件を吟味して選んだ競技が以下3つ。

  • ウエイトリフティング
  • 空手
  • バスケットボール

このうち有休を取らないと見られない曜日だったのが以下3つ

  • ウエイトリフティング 男子109Kg超級
  • 空手
  • バスケットボール

どうしようかと迷いに迷って出した結論が、

  • ウエイトリフティングは応募断念
  • 空手とバスケは応募

さあ、結果はどうだったでしょうか。

結果は、

これだ!!

 

 

 

 

 

 

 

簡単な表にしてみました

競技 種目 セッション 席種 結果
ウエイトリフティング 男子 61Kg 決勝 A
ウエイトリフティング 男子 61Kg 67Kg 予選 A
ウエイトリフティング 女子 55Kg 予選 A
ウエイトリフティング 女子 76Kg 予選 A
ウエイトリフティング 女子 87Kg 決勝 A
ウエイトリフティング 女子 87Kg 87Kg超 予選 A
空手 男子・女子 予選・準決勝・決勝 B
空手 男子・女子 予選・準決勝・3決・決勝 B
バスケットボール 女子 決勝 C
バスケットボール 男子 決勝 B
バスケットボール 男子 3位決定戦 B

 

当選したのはウエイトリフティングの女子だけでした。
男子は全敗。
女子は人気無いのかなぁ…でも重量級の決勝が見られるからいいや。

空手とバスケどちらかは見たかった〜

まだ、先着順があるから期待していい?
このチケット当選結果のサイトを見るだけでも一時は120万人待ちだったんですけどね、

ハハハ…

笑えねー

 

それでは、また〜

 

 

-雑記
-