宝塚歌劇 専科 星組

星組 全ツ『アルジェの男』『ESTRELLAS ~星たち~』素晴らしいの一言

 

どうも、
そむくくです。

12:00公演の2時間前には劇場前に到着したのですが、目に飛び込んできたのは道路の両側に座ってらっしゃる沢山の人。

「入待ち」に遭遇です。

おお〜、すげ〜。

ツイッターで写真を見たことがあるくらいで、実際に目の前にすると、正直言って微妙に怖い。

だって、そこだけ風景が違うから。

でも、その方々の後ろでギャラリーしていると「解るよ、その気持」ってなるんですよね。

 

時折、皆さん立ったりしゃがんだり。

こりゃ大変だ。

ギャラリーしてみたのはいいものの、これは何時まで続くんだろうと心配というか不安。(笑

少し待っていると、楽屋口の方がすこしザワついていたので、そちらを見るとそこに居たのは、

愛月ひかるさん

おおーーーー愛ちゃんじゃん!!!

(ホントは確証がなかったけど自分的にはどう見ても愛ちゃん。誰がなんと言っても愛ちゃん)
確証取れた。やっぱり愛ちゃんだった。

写真、写真撮らなきゃ…  もう、我を忘れてる自分。

こんな自分こそ第三者から見たら怖いに違いない。

 

はい、もういいですね。

それでは、感想です。

 

全ては礼真琴のために

素晴らしい出来。

これ以外に言葉はないです。

観てよかった、当たってよかった、ありがとう友の会さん!!

まず、キャスティングが絶妙です。

観ればよ〜く解ります。(チケットがなくて観られない方には身も蓋もないですが)

観られなくても大丈夫。
半年後にはスカステで観られるでしょう。(スカステ難民には身も蓋もないですが)

この公演は全国ツアーってところがミソです。

全てが星組次期トップスター礼真琴のために作られたと言っても過言ではありません。

観ればよ〜く解ります。(チケットがなくて観られない方には身も蓋もないですが)

観られなくても大丈… (ry

 

舞空瞳さんとの新トップコンビのお披露目までは、

「星組次期トップスター礼真琴をよろしくお願いします」って全国を回るわけですね。

で、この期待に見事に応えるまこっちゃん。

お芝居、歌唱、ダンス 非の打ち所がない。

いや、ホント、凄い人だわ。

 

お芝居でスリをやっていた頃の赤いジャケット姿、あれがさ、映画「理由なき反抗」に出てたジェームス・ディーンの様だったと言っておきます。(ジャケットの形は全然違うけど)

 

愛月ひかる

久しぶりに見た愛月さん。

まこっちゃんをしっかりサポートしてましたねえ。

昔から星組に居たような気さえしてくるほどです。

あのストーリーだと、まこっちゃんの敵役は大人な風格が必要なはずで、まさに愛月さんにピッタリ。

ショーでも色気全開だったし。

もう、堪らんです。

これをどれだけ待ち望んだことか。

愛月ひかるの魅力は全く失われてなくて、嬉しかったなあ。

 

 

極美慎

お芝居の出番は少なかったんだけど、超〜良かったです。

その中でも、お姫様抱っこが素敵すぎた!!

お姫様抱っこした小桜さんを下ろす時に一旦片ひざをついて、立てた膝に小桜さんを座らせた後で立たせたんですよ。

見た瞬間、

うわ〜〜〜〜〜

ってなった。

もう痺れまくり。

小桜さんの役が盲目だった事による演出なのだろうと思いますが、

衝撃を遥かに超えました。

これぞ令和のお姫様抱っこですよ。

これからは、

「立膝に座らせた後で立たせるまで」がお姫様抱っこ

これにして欲しい。

 

このお姫様抱っこのシーンの後は、ずっと客席に背を向けたままで、背中でお芝居します。

背中でお芝居、難易度高です。

これ、男役冥利に尽きるお芝居ですよ。

ここが一番泣けるシーンになりました。

上手かったな〜

 

 

まとめ

礼に始まり礼に終わった公演。

礼真琴さんの魅力がたっぷりと堪能できます。

 


コンパクトな劇場にピッタリで全てが濃厚。

満足度は非常に高いと思います。

観られた事に感謝です。

 

それでは、また。

 

 

スポンサーリンク

-宝塚歌劇, 専科, 星組