映画

映画『ハッピー・デス・デイ』、ホラーの仮面を被った超コメディ

 

どうも、
そむくくです。

6/28に公開されて、いつか観ようと思ってたら公開期間が2週間だったと知って7/7に慌てて観てきました。(なんか期間が伸びてるんですけど… 2019/7/9 )
公開期間が短いのはこの後に続編の2Uが控えているからと想像します。

公式サイト

 

一部ネタバレがあります。

 

観たよ

もう、笑った笑った。
めっちゃ楽しい作品でした。

 

見逃さなくて良かった。

主人公の女性が同じ日(誕生日)を繰り返してしまうタイムループ物です。
ループするきっかけが自分が殺されることというホラー映画。

それで、誰が自分を殺そうとしているかを突き止めるのが全体のストーリー展開。

この作品はホラーだけど、主人公が殺される時にその姿は全く映らない(このときに眠りから目が覚めて同じ日を繰り返す)ので、怖さは全くありません。

最初こそ絶叫して殺されるんだけど、何度も殺されるうちに「ああ、私死ぬ〜」って感じで妙に落ち着いてたりして。

人って死ぬ度に成長するんですね(笑

殺される度に新しい情報を入手するので
いずれ普通に犯人に辿り着いてしまう、
それだと面白くないよなぁ、
と観ながら思ってたんですが、そこには巧い仕掛けがありました。

それは殺される度に身体が弱っていくという設定。

だから犯人を見つけないと何れは確実に死ぬ、残された時間は少ないって主人公に理解させるところです。

この主人公を演じてる女優さんの表情がキャラクタにピッタリでね、憎めない可愛い奴という感じ。

犯人探しが主軸になっているのだけど、これはコメディでしょ?ってくらい彼女が笑わせてくれます。

彼女の寝起きの顔(特に目)と一連の行動が楽しくて。

殺される度に次はどんな目覚めで楽しませてくれるのか期待してしまうほどで、あれは1つのエンタメとして成立してます。

 

1つだけネタバレすると、なぜタイムループするかの謎はこの作品では明かされません。

この後は『ハッピー・デス・デイ 2U』の公開が控えてます。

2Uでこの辺は解決するのか、どうなんでしょうかね。

2Uを観るなら、基本情報としてこの作品を観ておくとをオススメします。

ポスターがホラーって感じですが、とでも楽しい作品です。

食わず嫌いは勿体無い。

公開は7/11までだから観るならなる早で!

 

それでは、また〜

 

 

スポンサーリンク

-映画
-