映画

映画『ギルティ』を観て面白いと思った貴方にはこれをオススメします

 

『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』という映画です(2015年日本公開)

どうも、

そむくくです。

 

 

主演はトム・ハーディ

最近では『マッドマックス 怒りのデス・ロード』『ヴェノム』に主演、『ダンケルク』ではイギリス空軍の戦闘機スピットファイアのパイロット役で、ラストに燃料切れで不時着してドイツ軍に掴まったあの人です

私の好きな役者さんの1人です

 

『オン・…』も『ギルティ』と同じく電話をかけるだけの映画ですが、『ギルティ』とは違って主人公が追い詰められる話となっています

『オン・…』は犯罪絡みでは無くて家庭と仕事のトラブルに絡んだ3つの話が同時進行するという非常にスリリングな仕上がりになっています

 

86分間、目的地に向かって高速道路を走っている車の中だけで話は進行します

登場人物はドライバーの主人公ひとりだけ

他はスピーカから聞こえてくる相手の声のみ

運転しながら、ひっきりなしに掛かって来る電話、休む暇がありません

三者それぞれに追い詰められる主人公

 

いや〜面白い

目が離せない、耳がダンボですわ

電話というのは、割り込みですよね

こちらの事情は考慮してくれません

問答無用なんですよ

でも、それが猛烈な効果を生み出すんです

めちゃめちゃスリリングにしてくれるんです

考えてもみて下さい

電話だけですよ?

相手が見えない電話だけで、ここまで面白い話に仕上げるんですよ?

これを映画化しようと最初に考えた人、とんでもなく賢いと思います

 

『ギルティ』よりも身近な問題なので傍観者では無く、当事者として観ることが出来ます

というか、当時者なんかに絶対なりたくねぇ

心臓に悪いわ(><)

 

でも、ホントに面白いから、機会があったら是非観て下さい

 

んじゃ、またね。

 

 

スポンサーリンク

-映画