宙組 宝塚歌劇

宙組公演『オーシャンズ11』桜木みなとさん

2019年5月6日

 

今日は遠征ラスト、1階A席最後列(29列)から。

 

ステージまでが遠い…

2日前のSS席3列目とは別世界。

これが価格差って奴か。

どうも、
そむくくです。

今日は前回触れていなかった桜木みなとさんについて書こうかなと。

 

桜木さん、すっかり敵役が馴染んでますね。

『黒い瞳』は小賢しい悪党、今回はボスってことで演じてる本人としても面白いのではないでしょうか。

悪役は演じてて面白いってよく聞きますし。

最初はボスにしては若いかなぁと思いましたが、見ているうちに気にならなくなって、終いにはなかなか似合ってるなと。

声もいいですよね。

映画でも、舞台でもドラマの面白さは敵役で決まると私は思っています。

だから、この演目の成否は桜木さんにかかっている、というのが私の考え。

SS席から観りゃ、別次元で魅せられるので正常な判断なんか出来やしません。(4日の私のこと)

今回A席から見てよく解りました。

真風、芹香コンビと張り合うわけですから、責任重大です。

本来なら2番手さんがやるべきものだと思うのですが、期待されているのか、試されているのか。

今回は上手くやっていると思います。(語彙力がなくて上手く書けんのです)

このまま進んでほしいですね。

 

JUMP & Never give up

和希さん演じるライナスに関わるストーリーとか、ロケット、エトワール、パレードでの「JUMP」の連呼からすると、この公演のキーワードの1つは JUMP だというのはすぐに解ります。

もうひとつ、桜木さんがラストで Never give up って言ってますけど、あれは過去の同演目でも言ってたのでしょうか?

ロケットでも連呼してるんですよね。

これもキーワードの1つ?

キーワードとしてはチョット弱い気がしますけど。

 

今日のアドリブ

この公演、アドリブは3箇所だったのですね。

その1.エバーグリーンの譲渡ところ
GWで体が鈍ってるってことで、皆がウサギ跳び開始。

その2.すっしーさんの演技指導
すっしーさん:お客様、ルームサービスお持ちしました。(アニメメイド喫茶風言い回し&振り付け)
オーシャンズ10:(覚悟を決めて)お客たまぁあ、…

その3.医者のシーン
芹香さん:風邪気味なのか、手術の同意書で鼻をかんで、くしゃみの勢いで心臓マッサージ数回。
上手への捌け際にオヤジ風くしゃみ1回。

 

おまけ

スリージュエルズの御三方、歌うめーな。

 

ということで。

それでは、また。

 

-宙組, 宝塚歌劇