宝塚歌劇 月組

月組公演『夢現無双』千秋楽ライブ中継 カメラ頑張った。偉い!

 

劇場で一度観た演目はその時点で感想を書くので、ライブ中継の後は舞台の感想ではなくて、カメラの話ばかりしているような気がします。

どうも、
そむくくです。

回数を観たところで感想はそう変わらないですし、同じこと書いても面白くありませんからね。

私の場合、劇場だと音がかなり気になるんですけど、中継はカメラを通して観ることになるので、カメラ(カメラワーク)がどうしても気になるんですよね。

東宝のカメラは大事な部分を撮らずに、どーしてそこ撮る?ってことが多くて、切り替えも下手だったりでいつも文句ばかり言ってるんだけど、今日は言わせてください。

よく頑張った!

偉い!

今日は美弥るりかさんの退団公演、お芝居もショーも可能な限り美弥さんを撮ってたのがよーく分かりました。

黒燕尾のラストだったと思うけど、普通なら珠城さんが中心に来るはずなのに今日は珠城さんと美弥さんのツーショット。

おおー、やるなーって心の中で叫びましたわ。

 

そんなカメラでも、ホワイトバランスには苦労しているように見えました。

正面から強烈な照明が当たるとすぐに調整してて。

ずっとこれの繰り返し。

大変だったろうな。

パレードなんて、スタッフの悲鳴が聞こえてくるかのような、

衣装がみーんな白。

大階段も白。

白、白、白の白尽くし

スクリーン見てたらホワイトバランス調整を諦めたのか、白が全部潰れて立体感が無くなってました。(笑

いや、諦めたなんて失礼でしたね。

お顔は綺麗に写ってましたよ。

今日のカメラに不満はありませんでした。

有難うございました。

これからも、いいカメラで感動を届けてください。

期待しています。

 

それでは、また〜

 

 

スポンサーリンク

-宝塚歌劇, 月組
-