宙組 宝塚歌劇

宙組公演『オーシャンズ11』楽しい! 男役・娘役 み〜んなイイ!!!

 

はじめに、今回はSS席3列目から観たというバイアスが掛かっていることをご了承ください。

 

どうも、
そむくくです。

今日(5月4日)、イープラス貸切公演を観てきました。

 

この演目は北翔海莉さんが医者の役で出てきて、尺めっちゃ使ったあのシーンだけをスカステで観たことがあります。

ということで、過去の公演とは比較できない、初見と同じ状態での観劇になります。

 

今の宙組にピッタリ

眼の前を真風さん、芹香さんが行ったり来たり。

銀橋は、真風さんより芹香さんのほうが行ったり来たりしてたような印象があります。

印象っていうのも、冷静に見ることなんて、出来やしませんから。

人は見たいものしか見えない性質があるので、私は無意識に芹香さんばかり見ていたのかもしれません。

真風&芹香コンビのスーツ姿が、まあ、似合いすぎ。

和希さんもヤンチャ感満載、この人しか居ないってくらいハマってた。

宙組は各ジェンヌさん個人も良いですが、男役さんが粒ぞろいでいいですねえ。

この演目ドンピシャじゃないですか。

娘役さんは、星風さん、純矢さんはもちろん出番が多かったけど、ほかのジェンヌさんも集団ではあるものの、ホテルの場面などはゴージャスでいい。

個人の技量というよりも、宙組全体としてとても上手く機能している演目だったと思います。

過去の公演がどうのこうのと言わずに、素直に愉しめばいいんじゃないでしょうか。

 

お芝居の客席降りは2回だったかな。

SS席だらか後ろで何をやっているのかはさっぱり分からず。

でも、芹香さん、ほぼ目の前。

眼福、至福の時でありました。

アドリブが面白かったので載せておきます。

 

アドリブ その1

この演目、医者のところはアドリブですよね。

今回はこんな感じでした。(意訳です。雰囲気だけ掴んでください)

芹香:あ〜こりゃ輸血が必要だ。

桜木さんに向かって、

芹香:あんた血液型は?

桜木:AB型

芹香:そりゃダメだ。イープラスじゃないと。

 

アドリブ その2

エバーグリーンの譲渡のシーン、あそこはアドリブなんでしょうか?

今回めっっっちゃ盛り上がったので、多分アドリブだと思うのですが。
(桜木さんも突然のことで固まってましたし)

4日はみどりの日だったので、それにかけたのだと思います。

今回はこんな感じでした。(意訳です。雰囲気だけ掴んでください)

桜木さん(テリー)の取り巻き:(山口百恵さんの「プレイバックpart2」の替え歌で)緑の中を走り抜けてくテリーが見たい。

桜木:(やられた〜、照れを吹っ切るかのように)下手から上手へダッシュ。

桜木さんの取り巻き:緑の中を走り抜けてくテリーが見たい

桜木:(またぁ〜って感じで)上手から下手へダッシュ。

桜木:あとで覚えてろよ!ー> 言葉は全然違うかもしれませんが、こんな感じ。

 

ということで

歌、ダンス、お芝居、三拍子そろってて私はとても楽しめました。

娘役さんたちが華やかでとってもいい気分になれたのも高評価。

やっぱり、宝塚は華やかなのがいいですね。

遠征すると特にそう思います。

今日時点で東京公演はチケット1枚しか持っていない。

もっと観たいなあ。

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

-宙組, 宝塚歌劇