チケット 宝塚歌劇 星組

宝塚歌劇 チケット『柳生忍法帖』友の会第1抽選結果(東宝編)

どうも、
そむくくです。

今回は東宝星組公演「柳生忍法帖」友の会第1抽選の結果発表になります。

1週間前の大劇場花組公演SS席当選の勢いそのままに、初のSS席2連チャンとなるか?

大劇場公演を見る予定はないので、ここで確保したいところです。

当選された方々、おめでとうございます。

結果

 

 

あ〜〜〜〜〜

SS席2連チャンはお預けでしゅ。

 

余談

ここから先は知っている人だけに通じるお話です。

皆さんは、柳生烈堂なる人物をご存知ですか?

むかーし昔、テレビで「子連れ狼」という時代劇が放送されてました。

主人公の拝一刀(おがみ いっとう)を演じるのは萬屋錦之介(よろずや きんのすけ)で、俳優の中村獅童の叔父さんです。

拝の敵役として柳生烈堂というキャラクタがいるのですが、この演目のポスターを初めて見た時の感想が、

 

愛ちゃん、柳生烈堂の役?

 

キャッチーな髪型が印象的で、愛ちゃんの姿と私の記憶の中の列堂が重なったんです。

原作の柳生忍法帖を読んでいないので、私の中ではあの髪型で柳生といえば列堂なんですよね。

 

豆知識(出典ウィキペディア)
この烈堂と言う男は実在した人物で、柳生宗矩の息子です。
十兵衛とは異母兄弟だそうです。
(子連れ狼に登場する柳生列堂は、この列堂がモデルになっているようです)

 

しとしとぴっちゃん
しとぴっちゃん
しーとぉぴっちゃん

 

懐かしーな

今思えば、子供が見るには余りにシブいドラマでしたね。

 

それじゃ、また〜

 

 

スポンサーリンク

-チケット, 宝塚歌劇, 星組
-