宝塚歌劇 星組

宝塚歌劇を観たことのない母に公演プログラムを見せてみた

どうも、
そむくくです。

13日に星組公演『GOD OF STARS』のソワレを観た後、その足で実家に帰省。

今日のお昼頃、買ったプログラムを見ていた私に向かって母が一言。

 

母:それ何(なん)?

私:昨日観た宝塚のプログラム。見る?

そう言ってプログラムを母に渡してみた。
母がどういう反応するかチョット楽しみ。

母は80歳を超えているが、宝塚歌劇を観たことは一度も無い。
存在は知っているものの、もともと歌とかショーの類は好きではない。
どちらかというとアッサリした男っぽい性格。

 

ペラ
ペラ

1枚ずつページをめくる母。

ペラ
ペラ

… そっ閉じ

……

 

て、無言かよ!!!!

質問無しとか、

まさかの興味ゼロ(泣

 

回答準備してたワシの立場は!!

 

母よ、
昨日渡した大劇場で買ったお土産のお菓子、
全部食べてたやん

もう少し興味持ってーな。

 

どこまでもマイペースな母(C子)でありました。

 

 

-宝塚歌劇, 星組
-