映画

映画『シンプル・フェイバー』、2大女優共演のミステリー、女性には見所いっぱい

 

女性に見所いっぱいと言いましたが、あくまでも私(男)から見た感想だって事をご了承いただきますよう。

 

どうも、

そむくくです。

 

ブレイク・ライブリーとアナ・ケンドリックが共演したミステリーです。

彼女たちのW主演ですね。

彼女たちのファンは必見。

特に、綺麗なお姉さんというイメージのブレイク・ライブリーの悪役は見応えがありますよ。

 

ブレイク・ライブリー

この作品の彼女は私が彼女に持っていたイメージより随分大人な感じで、ちょっとビックリしました。

初登場のシーンがスローモーションで、

ファッション番長現る

ってな感じで、「私は出来る女」アピールが半端なくて貫禄十分です。

台詞回しも遠慮の無さが超コワい(男の意見)。

彼女のファッションには注目です。

 

アナ・ケンドリック

ちっちゃくてカワイイです。(男の意見)

いつ見ても年齢を感じさせず、怒っても笑っても何をやっても表情が同じ(笑)。

そんな彼女を見る度に、

アナだなぁ〜

と呟いてしまいますが、そういう私はこの人のファンであります。

 

ストーリーはこの後の展開はどうなるの?とラストに向かって期待を持たせる内容で全く退屈しません。

ただ、ストーリー展開で1つ気になったことがあります。

クライマックスに向かって、夫婦どちらが嘘をついているのか?という流れになっていたところに、その流れがなかったかのような行き成りの展開になった事。

ボーッと見ていたわけではありませんが、ラストの展開への繋がりがワケ分からなくなって、何故?どうして?という疑問のまま終わってしまったというのが正直なところ。

ただ、これは一瞬ですが、前振りがあったんです。

私もその場では分からずにモヤモヤしていたのですが、見終わった後、思い出してみて気付きました。

そのシーンはミスリードさせるようになっているので、なかなか気が付かないです。

あそこをもう少し解り易くしてくれるとスッキリして良かったのに、そこだけが残念かな。

 

『ゴーンガール』のような濃いミステリーではなく、コメディタッチも多くて気が沈むような重さは全くないので気軽に楽しめます。

この作品はストーリーも楽しめるのですが、それよりも2人の共演を楽しむ作品であると感じました。

男の私から観ると女の怖さが目立つ内容ですが、女性から観るとファッションとか、女同士の駆け引きとか、男には気付かない見所は沢山あると思います。

そういう意味で、特に女性にお勧めだと感じました。(自己責任でお願いします)

 

おまけ

彼女達の出演作を紹介しますね。

アナ・ケンドリック主演のこれ。ノリノリで楽しい作品です。

ピッチ・パーフェクト公式サイト

ピッチ・パーフェクト

 

 

ブレイク・ライブリーの主演の2作、これも面白くてオススメです。

ロスト・バケーション公式サイト

ロスト・バケーション

 

 

アデライン、100年目の恋

 

 

 

んじゃ、またね〜

 

 

-映画