宝塚歌劇 花組

宝塚歌劇団 花組第27代目トップスター 明日海りお 卒業

どうも、
そむくくです。

2019年11月24日、明日海りおさんが宝塚をご卒業されました。
私はライビュを観ましたが、まだピンときていません。(ピンと来る日なんか来ない。自分で現実に歩み寄らないとね)

私が宝塚見るようになった時には既に明日海さんはトップスターでしたから、私なんぞが語るにはおこがましいんですけどね。
なんかあっけなさ過ぎて…

初めて劇場で観た公演が東京宝塚劇場で観た「金色の砂漠」。
何の知識も無くいきなり観てしまったので明日海さんの存在を知らず、派手な衣装を着ていたジェンヌさん(後で柚香さんと知る)を見て「あの人がトップの人?」と勘違いをしていたあの頃。(まさか奴隷の役とは思わないっスよ)

チケット確保に一喜一憂し、台風の影響で遠征断念なんてことも今となっては懐かしい。

そんな明日海さんも、日が変われば元タカラジェンヌと呼ばれることになるのですね。

 

カテコの挨拶で、

街で見かけたら声を掛けてください(ニュアンス)

と仰っていましたが、本当に見かけたらどうしましょう。
今から脳内練習しておきましょうか。

シミュレーション1
明日海りおさんですか?
宝塚の頃から応援してました。
握手していただけますか?
今度の舞台、観に行きます。(←舞台をやってること前提だね)

シミュレーション2
明日海りおさんですか?
宝塚の頃から応援してました。
お会いできて嬉しいです。
今後お芝居の方は… (←大きなお世話よね)

シミュレーション3
えっ、
明日海りお?
キャー (≧∀≦) $&%#?▲¥ (←明日海さんが困るでしょ)

 

う〜ん、どうしましょう…

私の心の中でどうにかします。(←『ポーの一族』カテコ挨拶より)

今後どのような活動をされるのかは分かりませんが、私には彼女がお芝居から離れることは想像できないんですよね。
男役としての明日海りおは今日で封印。
明日海りおの男役は今日で封印。
もしお芝居を続けるとするなら、これからは女性(女役)として舞台に立つことになりますよね。
女優として突き詰めた彼女のお芝居も観てみたい。
彼女が再び舞台に立つその日を楽しみにしています。

それでは。

 

スポンサーリンク

-宝塚歌劇, 花組
-,