チケット 宝塚歌劇 雪組

宝塚歌劇 チケット『NOW! ZOOM ME!!』友の会先着順 結果発表(大劇場編)

どうも、
そむくくです。

今日は友の会先着順でしたね。
昨日、第2抽選に敗れて抜け殻になってしまいましたが、一晩寝てバイタル回復。
のぞコンの先着順は、宙組サパの先着と被らないようにとの配慮なのか、いつもとは違う時間帯。
この空いた時間を使って少しでも確保の確率を上げるための作戦を練ってのチャレンジです。

 

作戦

手元にあるのがMac Book ProとiPad Pro (11 inch)。
このどちらで勝負をするかが問題です。(スマホは画面が小さいので除外)

決めては、

  • 処理速度
  • 扱いやすさ(急ぎの操作でまごつかないか)

この2つ。

処理速度
体感ではiPadとMacとの差は全く感じられず。
まあ、ブラウザ使うだけですからね。

扱いやすさ
ブラウザは使い慣れたSafarを使います。
Safariでリロードした時、Macだと送信手順が必要になってしまい、iPadよりひと手間かかってしまうことが判明。
操作性は今までの経験では、いざ実践になるとMacだと焦ってしまってマウスを目標にピタリと合わせる事に難儀して時間を使ってしまう事がよく有りました。ここがトラックパッドの弱点。
iPadだと指でダイレクトに指示できるのでこちらの方が優位な感じ(私の感覚)。
スクロールはMacが圧倒的に良いのだけど、そんなにスクロールすることは無い。

ということでiPadをメインに、Macをサブ機とすることに決定です。

来たるその時に備えてMacとiPad両方で友の会にログインを済ませておきます。

結論:大した作戦じゃない

ネット回線が遅いという致命的な問題は見て見ぬ振り。

結果

おめでとうございます。
ありがとうございます。

確保できた方々、おめでとうございます。

プチ実況

12:00 ジャスト、
普段は借りてきた猫のような私ですが、
この時ばかりは怒涛のタップ攻撃で公演日程一覧まで到達。

(iPadに置き換えて見てね)

う〜、S席とA席どっちにしようか…

なんと、やってはいけない典型、土壇場での自問。
ここで2秒ほど無駄に使ってしまい、結局A席を選択。

あ〜時間が〜、失敗した〜、と呟きながら先へ。
・・・
・・・
・・・
いつもなら残席なしで拒否られる所も無事通過。
・・・
おっ、行けるか? (^^)
・・・

確保〜〜〜〜!
ありがとうございました。

早速自席を確認したところ、

ええ、そりゃ〜そうでしょうな席 (^^;)

音響は大丈夫かと心配しましたが、そんなことを言ってはバチが当たります。
どうせ当たるなら抽選が当たって欲しいけどね。
見られるだけ幸せってなもんです。

抜け殻になった昨日の事を思うと、よく確保できたなぁ。
感謝感謝です。

という事で、のぞコン楽しんで参ります。(^^)
ありがとうございました。

それでは、また〜

 

 

スポンサーリンク

-チケット, 宝塚歌劇, 雪組
-