宝塚歌劇を遠くから応援するブログです

99番に立つ

月組公演『夢現無双』のポスターを見て考えてみた

 

どうも。

『夢幻無双』『夢現無双』のポスターを見た瞬間、たまきちのハマり具合にこれはイケるんじゃないかと、日ごと期待値が上がっております。

そむくくです。

 

『夢幻無双』『夢現無双』といえば宮本武蔵

ポスターを見ると何やらサイズの大きな漢字が書かれている事に気づきます。

最初は何だろうと思いましたが、この演目の主役はあの宮本武蔵、武蔵といえば「五輪書」。

「五輪書」は五巻構成ですが、それぞれの巻は

地、水、風、火、空

の5つの漢字で名付けられています。

あの漢字はこれだったんですね。

偶然にも劇団の組数も5です。

ということで、

もしこの漢字が劇団の組名だったら?

それでは、行ってみましょう。

Here we go!

 

名前をつけたらこうなった

地組
力強く、逞しい名前ですね。
落ち着いて安定感のある組になりそうです。

しかし、
「地」が「地下」を連想させ、縁起が悪いのが残念です。

水組
清らかで、瑞々しい名前ですね。
何事も柔軟に熟すプロフェッショナルな組になりそうです。

しかし、
「水」が「水泡」を連想させ、縁起が悪いのが残念です。

風組
優しく、そして激しさを併せ持つ名前ですね。
メリハリのあるダンスをする組になりそうです。

しかし、
「風」が「風評」を連想させ、縁起が悪いのが残念です。

火組
荒々しく、エネルギッシュな名前ですね。
グイグイと力技で押し切る組になりそうです。

しかし、
「火」が「火事」を連想させ、縁起が悪いのが残念です。

空組
爽やかで、明るさのある名前ですね。
全てを包み込む大らかさのある組になりそうです。

しかし、
「空」が「空席」を連想させ、縁起が悪いのが残念です。

 

(^^;;)

 

全然ダメじゃねーか(笑)

 

妄想の果てに…

仮にこの組名があったとして、ファンの
「火組の○○ちゃんがパワーがあってエネルギッシュで…」
とか会話を想像すると何か怖いです(笑)

火組が無くて良かった(^^)

やっぱり今の組名がいいな。

雪月花ですよね。
実に美しい。

 

こんな記事にお付き合い下さり、ありがとうございました。

んじゃ、またね。

 

  • B!